S_6126481220710

【検証】ギマラスマンゴーは本当に世界一甘いのか。

ギマラスマンゴーは世界一甘い!と言われていますが、一体どんな基準で誰が決めたのでしょうか。

ということで、実際に食べてみました。

S_6126481874345

今回の検証のため、ギマラスへマンゴーを買いに行きました。今が旬のマンゴー。期待MAXです。
せっかくなので、イロイロのマンゴーと比べてみることにしました。

【イロイロマンゴー】

S_6126481739386

【ギマラスマンゴー】

S_6126481651633

見た目はまったく一緒です。

実際に切ってみましょう。

【イロイロマンゴー】

S_6126481391213

【ギマラスマンゴー】

S_6126481502395

ギマラスマンゴーのほうが気持ち色が濃く、美味しそうな感じがします。

ということで食べてみた。

【イロイロマンゴー】

S_6126480890423

【ギマラスマンゴー】

S_6126481061153

■結果

【イロイロマンゴー】
甘さ・・・★★★★★

【ギマラスマンゴー】
甘さ・・・★★★★★

フィリピンは今の時期、マンゴーがおいしいので、イロイロでもかなり美味しいマンゴーが食べれます。
どっちもすごく美味しく、強いて言うならギマラスマンゴーのほうがコクがあったかなと・・・
ただ、目隠しして食べたら、分からないレベルでした。

是非、皆さんも旬のマンゴーを食べにイロイロへお越しください!