S_6211297902235

イロイロの楽器屋を紹介!

ミュージシャンの皆さん!

留学中、楽器を弾きたいけどわざわざ持っていくのはな~・・・

と思っている人いませんか!?

フィリピンの音楽(P-POP)はあまり馴染みがなく、そもそもイロイロに楽器屋なんであるの?と思う方もいっらしゃるかもしれませんが、本格的な楽器屋が3店あります。

そもそもP-POPって聞いたことありませんが・・・

場所

場所はお馴染み、イロイロ最大のショッピングモール、SMシティー!

店内の様子

S_6211298179697

お店の名前はJB MUSIC。SM city ILOILOの1階にあります。

S_6211298069111

知る人ぞ知る、マーチンのアコギが!こんな高いギター誰が買うんだよと思いますが、結構皆さん分割で買われるかたが多いみたいです・・。

S_6211297975973

Pearlのドラムセットもありました。奥のスタジオで実際に叩けるそうです。

S_6211297902235

ギブソンやフェンダー、ミュージックマンなど日本でも売っているギターばかり並んでいます。

フィリピンで買った方が安いという訳ではなく、値段は大体一緒です(レートによっては日本で買った方が安いかもしれません)

S_6211297762808

弦やピック、スティックなどの小物類も多くあります。

S_6211297501843

バイオリンも売っていました!
暇な店員さんがギター速弾きバトルを店内で繰り広げていました。

おすすめのフィリピンミュージックを紹介!

先生からおすすめのフィリピンミュージックを聞いたので紹介します。フィリピンの音楽文化を知りたい方!是非聞いてみて下さい~。

ORANGE AND LEMON…Heaven Knows

Sponge Cola…Iyong Iyong Iyo

Kamikazee – Narda

 

留学中、イロイロでライブが見れるチャンスもあるかも!?

ロックンローラーの皆さん、是非要チェック!