S_6241020720661

サンダルアート

先日、イロイロのショッピングモールに突如現れたオブジェ。

よく近づいてみてみると・・

S_6241025117664

なんとビーチサンダルで作られた『PINOY PRIDE』の文字が!

なんと閉店後、1日で組み上げたそうです。すごい!

S_6241026760825

PINOY PRIDE プロジェクト

ただ、綺麗だからサンダルを並べている訳ではなく、学校に行きたくても行けない子供たち、教科書やノートを買えない子供たちのために作られたそうです。

1足35ペソ(約73円)でこのビーチサンダルを購入すると子供たちのもとへ教科書やノートが届けられます。

S_6241027130691

困っている人を助けたい!と思い私は10足程購入しました。

子供たちのもとへはやく届けばいいな~と思っています。

S_6241026987861

こんなに綺麗なショッピングモールがある一方で、まだまだ全員が学校に行けていない現実のあるフィリピン。英語の勉強はもちろん、また違った価値観に触れたり感じることが出来ます。是非、MKへ来てフィリピンの良い部分も悪い部分も経験してみてはいかがでしょうか!?