S_6747777388060

きのこ判定器アプリを使ってMK内できのこ狩り

MKの日本事務局があるグッドクロス社のブログで面白い記事が。

まずは、下記の記事をどうぞ↓

きのこ判定器アプリを使ってGC内できのこ狩り

このアプリでキノコを撮影すると、そのキノコの種類が分かってしまう優れもの。
これはフィリピンにあるキノコにも対応しているのか!? 純粋に気になったので、MKでキノコを探してみました!

S_6747777388060

あいにくの曇り、そして雨もパラパラ降ってきました。

S_6747777245416

雑草が多くなると、虫も増えるため、MKでは定期的に草刈りを実施しています。
結論、キノコはありませんでしたが、四つ葉のクローバーを発見しました。

ここで終わってもつまらないので、このアプリを使ってMKのスタッフを撮影してみました。

ちなみに、皆、キノコ判定器にかけられているとは思ってもいません。
ある1人のスタッフに説明しましたが、このアプリの素晴らしさが伝わらなかったので、その場に居たスタッフにいきなりカメラを向けて撮影してみました。
普段は見る事の出来ないスタッフの様子!?も併せてご覧ください。

日本人マネージャー Satoshi : オニフスベ

S_6747777197324

写真撮るよ!と声を掛けたのにドヤ顔です。

df61f97e62c5cb7997a1d0d860b9e16a

オニフスベは爆発するとネットに書いてありましたが、藤村くんは爆発しません。
イロイロ歴4年の頼れるマネージャーです!

フィリピン人スタッフ Michelle : コガネタケ

S_6747777161370

今日は月曜日だから写真は明日にしてよ~とよく意味のわからないことを言われました。

images

よくわからない結果が出たので次へ飛ばします。

フィリピン人スタッフ Baby : コガネタケ

S_6747777127717

忙しそうにしていたので、仕事中に1枚

images

ここも、よくわからない結果が出たので次へ飛ばします。

スーパーバイザー Brian : ドクツルタケ

S_6747777099972

頼れるスーパーバイザーのBrian。カリキュラムやスケジュールを管理しています。

ダウンロード

猛毒のキノコらしいのですが、ブライアンはいつもニコニコ。
毒々しさは1mもありません。このアプリやはりフィリピンでは非対応なのか!?

マーケティングスタッフ Venus : クリタケ

S_6747777062137

見た目は普通のキノコ。

k20

似てるような似てないような、、

校長 Terry : ドクササコ

S_6747777006920

ランチを食べたばかりで油断している校長先生。

ダウンロード (1)

ドクササコは恐怖の毒キノコ。ぼくたちには恐怖の毒キノコらしいところを見せたことがないのでわかりません。本性が気になります。

売店スタッフのおばちゃん :  シャグマアミガサタケ

S_6747776946569

普段から優しい売店のおばちゃん。でも割引はしてくれません。笑顔で断られます。

ダウンロード (2)

なんか意味のわからないキノコが出てきた!

ベトナム人マネージャー  クリスティーン:  クリタケ

S_6747776684138

本日2回目のクリタケ。綺麗な女性だと、クリタケが出るのでしょうか。

k20

 

あなたの先生はどんなキノコになるのか!?

気になる方はイロイロに来て是非使ってみて下さい。

✅参考記事→きのこ判定器アプリを使ってGC内できのこ狩り