現地スタッフBLOG

【Guimaras島】に行って来ました

皆さんこんにちは☺︎

日本人マネージャーのMANAMIです。

フィリピンには約7,107個もの島があると言われていますが、

今回はイロイロから一番近い島、

ギマラス島

に行って来たので紹介します♫

ギマラス島はとても小さな島で人口は約14万人、

別名【Mango Country】と呼ばれ、

世界一美味しいマンゴーが育つ

と言われるほど

マンゴーの産地として有名な島です❗️

イロイロからは船で約30分

片道14ペソ(約29円)で

かなり気軽に行くことが出来ます❤️

フィリピンでは天気がころころ変わりやすく、急な雨や強い風が吹くことがあります。

そのため、船の転覆を防ぐために

このようなアメンボみたいな

形になっているそうです❗️

ギマラス島に着くと、早速マンゴーが出迎えてくれました⭐️

今回は港を降りてからはジプシーに乗り

アンダナリゾートに向かいました。

お目当は・・・

❣️この巨大なプール❣️

人も少なく、ほぼ貸切状態で楽しむことが出来ました。

自然に囲まれた静かな環境に加え、

プールからはこの眺め❤️!!

 

プールから階段を降りていけば、

すぐ海にも行けちゃいます🌟

.

海の上にはWater parkがあり、安全に泳げる場所は囲われているので

大人も子供も安心して楽しめます‼️

.

そしてお昼はふたたび船に乗り

海上レストランへ✨

ココナッツジュースに、
美味しいSea foodたち❣️

 

新鮮なカニや海老、フィリピン料理のポークシシグを

お腹いっぱい満喫しました。

.

そして帰りはもちろん忘れず、

世界一のマンゴーをお土産に✨✨

 

今回はプールと食事を存分に楽しみ大満足でしたが、

今度は町を歩いて散策したいと思います⭐️

その際にはまた

ブログでご報告しますね☺︎

.

イロイロから気軽にアクセスできる

マンゴーの島、ギマラス島✨

ぜひ出かけてみてください❤️

資料請求
資料請求
お申し込み
お申し込み

ページトップへ