S_6364146204545

イロイロ市から行けるおすすめビーチ3選!

学校のロビーには、イロイロ市内のおすすめ観光スポットや旅行におすすめのスポットを紹介しているボードがあります

今日はその中から特にスタッフおすすめのビーチ観光スポットを大公開!留学に来た際には是非、参考にしてください。

日帰りで行ける!世界一のマンゴーを食べにギマラス島へ行こう!

raymen-beach-resort

ギマラス島とは!?

学校からタクシー・船で約1時間で行けるギマラス島。

ここには綺麗なビーチの他に世界一甘いマンゴーがあるフィリピンではとても有名な島です。

残念ながら日本へ輸出もされていなく、タネも持ち出し禁止!?の激レアなマンゴーも食べる事が出来ます。マンゴーピザ・マンゴーパスタ・マンゴーコーラなど他では食べれない料理もあり!気軽に行く事が出来るので、週末時間がある方は是非行ってみましょう!

また、アイランドホッピングも楽しむことができ、シュノーケリングなども楽しむことが可能です。

予算

約1,200ペソ程度 ※食事・交通費・アイランドホッピングを楽しめてこの値段で行く事ができます!

✅参考記事

【開催中!】世界一のマンゴーフェスティバル

【検証】ギマラスマンゴーは本当に世界一甘いのか。

ダイビングのライセンスも取得可!アンティケダイブハウス!

S_6364209932529

アンティケとは!?

学校から車で約2時間で行けるアンティケ。

ここではスキューバーダイビングを楽しむことが出来ます。実はたくさんの学生がここアンティケでダイビングのライセンスを取っているんです!手付かずの自然が残っており、ビーチはもちろん、サンセットや星も見る事が出来ます。日本では見れない光景が広がっているので絶対におすすめです。

予算

約4,000ペソ程度 ※食事・交通費・宿泊費・アイランドホッピングを楽しめてこの値段で行く事ができます!※ダイビングをしたい方は別途1,500ペソ程度掛かります。

✅参考記事

【メリハリをつけよう】週末はリゾートへ!

【必見!】インスタ映えする名スポットをご紹介!

世界一のビーチ!ボラカイ島!

S_6364210504730

ボラカイとは!?

学校から車で約6時間で行けるボラカイ島。

個人的に絶対に行って損はないスポットNo.1です。世界一のビーチにも選ばれ、世界中から観光客が集まっています。パラシュート、セスナ飛行、バナナノートなど中々日本で体験できない経験も積むことが出来ます。ちなみに、陸地でボラカイ島まで行けるのはここイロイロだけです!!少し遠いので2泊程度で行く事をおすすめします!

予算

約9,000ペソ程度 ※食事・交通費・アクティビティー・ホテルを楽しめてこの値段で行く事ができます!

【番外編】他にも楽しめるイロイロ観光スポット

海だけではありません、教会やショッピングモールなど他にも魅力のあるスポットはたくさんあります。

【永久保存版】休みの日に絶対楽しめるスポット10選!

もし週末にどこへ行こう・・・と迷ったら是非ご相談ください。ほかにも紹介していないおすすめスポットをバシバシ紹介しますよ~(”◇”)ゞ